よくあるご質問にお答えします

・発達障害の診断がなくても通えますか?

A.問題ありません。発達障害を抱えていらっしゃるお子さんも、そうでないお子さんもどちらも通っていらっしゃいます。

・落ち着いて座っていられません。

A.座ることに抵抗があったり長時間座るのを苦痛に感じるお子さんもいらっしゃいますので、立ったまま演奏する、適宜休憩をとる、ゲーム感覚でリズムの勉強をするといった配慮をさせていただいています。

・親は付き添いますか?

A.付き添われるかどうかは自由です。一緒にいてくださってももちろん大丈夫ですし、こちらに任せていただいてもOKです。

・音が苦手ですが大丈夫ですか?

A.ドラムの音はさまざまな方法で音量を小さくすることができます。また、慣れてくるまでリズム遊び、リズムに関する勉強をし、慣れてきてから小音量で練習を初めていただく、という配慮もさせていただきます。

・全く初めてでも大丈夫ですか?

A.通っていらっしゃる生徒さんの大半は初めてドラムに触れる方です。全く問題ありません。

・不登校でも通えますか?

A.全く問題ありません。ぜひ、心のエネルギーを再充電できるサードプレイスとしてお役に立てれば、と考えております。

他にもご質問があれば、ぜひ以下のお問合せフォームよりご連絡ください。

    Copied title and URL